仕事がしんどい自分への言葉

1980年生まれ。ダンナと二人暮らし。転職せず同じ会社で働くこと18年。仕事にやりがいを感じつつも、昇格は目指さず、日々、無事に1日の仕事を全うすることだけを考えている。趣味は楽器演奏(ピアノ、ベース、ドラム)とゴスペルを歌ったり音楽を聴いたりすること。毎日のヨガ。

とりあえず月曜の朝は出勤してみる

日曜日のこの時間になると

 

とても気が重いです(/ω\)

 

あぁ、仕事に行きたくない。

 

でも、月曜の朝はみんなそう思っているはず。

 

その証拠に、月曜の朝、職場のどんより空気。

 

でも、月曜日は

 

そのどんよりした空気と、

 

慌ただしい雰囲気を同時に感じ取ることによって

 

一週間のスイッチが付くのです。

 

火曜、水曜が比較的元気に仕事ができる理由は

 

ここにあります。

 

なので、月曜の朝は絶対に出勤した方が

 

後々、絶対に楽になります。

 

どうしても しんどければ、

 

いったん朝に出勤して、午後から休めばいい。

 

くらいの気持ちでいいので、

 

「とりあえず」出勤してみよう。