仕事がしんどい自分への言葉

1980年生まれ。ダンナと二人暮らし。転職せず同じ会社で働くこと18年。仕事にやりがいを感じつつも、昇格は目指さず、日々、無事に1日の仕事を全うすることだけを考えている。趣味は楽器演奏(ピアノ、ベース、ドラム)とゴスペルを歌ったり音楽を聴いたりすること。毎日のヨガ。

悪口は言ってもいい

一般的には、悪口は言ってはダメです。

 

ということになっていますが、

 

後になってから思い出して
 
メンタル状態が悪くなるくらいなら、

 

悪口はその日のうちに誰かに言って

 

吐き出した方がいいと思います。

 

家族が聞いてくれるならそれが一番です。

 

でも、もしそのような家族がいなければ、

 

吐き出す相手を作る。

 

吐き出して大丈夫な相手を見つける。

 

そのような技術も仕事のうちだと思います。

 

自分の身は自分で守ろう!